そろそろ

どうも 

タロット頑張ろうと思ってたのに、なかなか進まない自分が情けない さけたいらです。

でもずっとそんな感じなので、いい加減諦めて、そんな自分とうまく付き合っていくことを考えた方がいいですね。

さて本題移りましょう。

 

タロットを頑張ろうということで、少し前に”日本神話タロット極”を購入しました。

本当は初心者にやさしいといわれている、ライダーウェイト版タロットにしようと思っていたんですが、どうにも気が進まず、日本神話タロットが気になってしまって・・・かなり悩んだ末、日本神話タロットにしました。

 

そうして手に入れたタロットですが、家に帰って、これから仲良くできるか尋ねたところ、死の逆位置が出ました。

僕にはまだ知識がないので単純に意味だけ調べると、停滞・停止・無気力・怠惰

確かに僕は怠惰ですけども・・・

次にどうすれば仲良くできるか聞いてみました。

出たのは太陽の逆位置、意味は不調・落胆・敗北・失敗

おうふ・・・

気長にやろうと思いました。

 

後日

まずタロットの意味を知るためには、絵を見てどう感じるかを考えないといけないということで、すべての元である愚者のカードを中心にカードを見比べました。

まず注目したのは太陽

太陽が描かれているカードを見比べるといろいろ見えてきました。

本当はその内容をブログにする予定です。

その時思いました、「全然タロットのことわかってないな、そりゃ仲良くはできないなぁ」と

これから頑張らないといけない。

 

書いてて思い出したんですが、タロットをまた始める前にもタロットで占なったんです。

次はその時の結果の話を書こうと思います。

 

 

それにしても最近すごくお腹が空く・・・。     さけたいら