今日の不思議

どうも、さけたいらです。

ちょっとこわい話になるので、苦手な方は注意してください。

 

僕の部屋は襖を開けるとすぐ玄関が見えます。

以前金縛りにあってから、襖を閉めて寝るようにしています。(時々忘れて寝てしまいますが。)

昨日の夜は、疲れてたせいで、帰って来てすぐに寝てしまいました。

寝る前に玄関の方がすごく気になったので、しっかり襖は閉めて寝ました。

毛布一枚で寝ていたので寒くて途中で起きてしまい、横でくしゃっとなっていた羽毛布団を適当につかんで、適当に自分の上にかけました。

ほぼ上にかからなかったんですが、すぐに寝ます。

次に起きたのは、朝のどが渇いて起きました。

布団を出てお茶を飲んだとき、やけにあったかかったなぁと思って、布団に戻ると

なんと羽毛布団がしっかり上にかかっている!縦横反対だけど!

自分でかけたのか?記憶ないけど

それとも見えないなにかがかけてくれたのか

あ、今思うと、ちょっと前から帰ってくるとすごく眠くなるのは、何かのせいなのか・・・

 

まぁ夜更かししなくていいやと思ってます。

 

ただ布団がいつの間にかかかってたってだけのお話しでした。