実は前に会ったことがあったらしい

こんにちは、さけたいらです。

昨日、龍神様のいる田無神社に行ってきました。

初めて行くところにワクワクしていたら、実は8年前くらいに来た事がありました。

当時は何も知らずに初詣に来たりしていて、ぼんやり白龍かーなんて思いながら歩いていました。

昨日はかなり風が吹き荒れていたんですが、明るくて清々しく、のんびり過ごすことができました。

本殿に手を合わせ、青龍神様にあいさつをし、最後に神心の碑の前に立っていたときのことです。

左半身が陰って見えるので、なんでかなーとあれこれ考えていると、上から葉っぱかな?が落ちてきて胸に当たりました。

そこで、全然集中できていないことに気づき、五感で感じようと思って集中すると、ふわっと左から風が吹いてきて、これでよかったんだと思う、ということがありました。

 

五龍神おみくじを引いて、五龍神塩をもらって帰りました。

 

近いうちにまた行きたいですね。

その前に浅草の吉原神社に行かなければ・・・。

 

さけたいら

 

f:id:SakeTaira:20190406141733j:plain

f:id:SakeTaira:20190406141759j:plain

五龍御神木(青龍神)

f:id:SakeTaira:20190406151701j:plain